【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road2019

会員登録 LOGIN MENU

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Company Info.企業情報

日産プリンス和歌山販売株式会社

トップへ戻る

日産プリンス和歌山販売株式会社

日産プリンス和歌山販売株式会社ニッサンプリンスワカヤマハンバイ

採用学歴:
  • 大学院
  • 大学
  • 短大
  • 専門
業種
商社 / 流通・小売・専門店 / サービス
本社所在地
和歌山県和歌山市和歌浦東3丁目5番54号 地図

ここがポイント!

  • あなたの顔が、和歌山の日産の顔になる
  • チームワークでお客様に最高のおもてなしをする
  • 『愛される店舗づくり』に力を尽くしてします

企業情報

企業からのお知らせ

インターンシップ 開催中!!

こんにちは!
日産プリンス和歌山の冨本です。

弊社インターンシップ開催中です!!
皆様のご応募お待ちしております。

「リーフ」販売達成率全国No.1。成長力“ピカイチ”のカーディーラーです。

明るさ、活気、何でも言い合える社風。リーフ販売達成率150%を達成はダテじゃない。お客様に
親しまれる店、人づくりの秘密は、いきいき働ける環境づくりにある。

―全ショールームを完全リニューアル
いま、日産では、新しい電気自動車を始め、新車を次々とリリースする計画が進んでいます。
新しい価値を提案する、クルマの革新。そのチャレンジの姿勢はモノづくりだけでなく、お客様の接点であるショールームでも同じ。日産プリンス和歌山販売では、そんなアグレッシブな日産の姿勢に共感し、全店を新コンセプトで完全リニューアル。ショーウインドーで映像が踊る「デジタルサイネージ」も採り入れ、親しみと活気の演出にチャレンジしています。

  
「成長期にある日産グループで、皆さんの力を発揮してください。」

お客様の満足度を高めるポイントは、いつもお客様のそばにいることです。日産プリンス和歌山販売の店舗ネットワークは、そんな思いをカタチにしたサービス網なのです。

お客様が気軽に立ち寄れる店舗づくり、お客様が何でも相談できる雰囲気づくり、お客様が安心して任せられる確かな技術。私たちのお店にはいつもクルマに関するニュースがあふれ、いつも楽しい会話が交わされています。

業界も会社も皆さんも、一緒に成長していきましょう。

設立 1960年
資本金 3200万円
代表者名 代表取締役会長   角口賀敏
売上高 61億円(2014年3月実績)
従業員数 全体150人 (2017年4月実績) (男:132人/女:18人)
平均年齢 35歳
株式公開 非公開
事業内容 ・日産車販売
・車輌整備・点検
・部用品販売
・損害保険代理店
・中古車販売
事業所 ・和歌浦支店
和歌山市和歌浦東3丁目5番54号

・和歌浦マイカーセンター
和歌山市和歌浦東3丁目5番54号

・狐島店
和歌山市狐島532番地

・松島支店
和歌山市加納205-1

・岩出店
岩出市溝川208番地の2

・橋本店
橋本市市脇4丁目81-1

・有田支店
有田郡湯浅町吉川字東谷64-1

・御坊店
御坊市野口591−1

・田辺支店
田辺市上の山1丁目8番16号

・田辺南店
西牟婁郡上富田町生馬815-8

・新宮店
新宮市五新5番3号
沿 革 2000年10月
日産サティオ和歌山を吸収合併
2000年10月
狐島店(和歌山市)を新規オープン
2000年10月
田辺支店(田辺市)を新規オープン
2000年10月
岩出店(岩出市)を新規オープン
2005年3月
松島支店(和歌山市)を移転新築
2013年1月
田辺純正自動車(株)を吸収合併
2013年8月
御坊店(御坊市)を新規オープン
2014年3月
田辺南店(上富田町)を移転新築
2015年5月
新宮店(新宮市)を移転新築
月平均所定外労働時間
(前年度実績)
15時間(2015年度実績)
  • 受賞履歴

    サービスクオリティの高さを数々の受賞で実証

    弊社には創業以来、メーカーより販売にまつわる数々の賞を受賞してきた実績があります。たとえば設定された全項目を達成しおよび全国上位数社に与えられる社長賞については過去3回の受賞を記録。また、営業マン個人についても過去7回、年間成績の優秀賞を獲得している者が在籍し、これは現在の県下では前人未到のレコードとなっています。これらの賞が実証しているのは、弊社サービスと顧客満足度の質の高さ。それらのハイレベルな環境でともに働き、あるいは店舗の枠を越えて交流や情報交換をすることによりスタッフ一人一人の意識とスキルも底上げされています。これからもよりよいサービス提供と店づくりを向上させ、社員一丸となって切磋琢磨し、さらに記録を更新していきたいと考えています。

  • グループ紹介

    KINANグループの一員として発展・成長します。

    日産プリンス和歌山販売はKINANグループの一員として、日産ブランドの自動車販売事業を行っております。

    KINANグループ全体で見てみれば、土木建設機械のリース・レンタル・販売・修理を行う「建機レンタル事業」、環境機器のレンタル・販売・開発を行う「環境事業」、温泉浴場の運営 を行う「温浴事業」など、様々な事業を展開しています。
    この他にも新規事業として、発電機やLEDなどを用いた「電機事業」を行うなど、さらに成長するべく積極的に新しいことにもチャレンジしています。

    グループ全体では1,000人近くの規模となり、社会貢献・地域発展の一貫として国際的な自転車レース「ツール・ド・熊野」の大会運営なども行い、和歌山県内にとどまらず、大きな注目を集めているグループです。

  • 営業エリアの拡大とニーズへの細やかな対応

    サービスの質と内容をより広く、高く設定した強い会社づくりを実施

    紀北を中心に店舗展開してきた日産プリンス和歌山販売では、このたび田辺純正自動車を合併し田辺南支店として、新宮店も移転新築しリニューアルオープン。田辺、新宮店と合わせ、紀南のお客様のニーズにお応えできる拠点を確保することで、県内全体をフォローできる体制を整えました。単純に営業エリアを拡大するだけでなく、中古車ニーズへも対応するべく、田辺南支店では取り扱いを実施。サービスの質と内容をより広く、高く設定することで、和歌山での日産ブランドの象徴となるべく、多様なお客様のニーズに対応できる“強い店づくり”“強い会社づくり”をめざしていきます。

採用データ

採用職種 カーライフアドバイザー(営業職)
仕事内容 ・日産ブランドにおける新車・中古車販売
・自動車整備
・部品用品の販売
・リース等の業務および損害保険業務など。

お客様に車をご購入いただくだけでなく、お客様が望む生活スタイルにしっかりと耳を傾け、誠意をもって最適なカーライフを提案・提供するのがカーライフアドバイザーです。
基本給 大学卒 月給195,000円  
短大卒 月給182,800円 
(2016年実績 新人手当30,000円含)


大学卒 月給200,000円  
短大卒 月給195,000円 
(2018年度見込、新人手当30,000円含)
諸手当 通勤手当、外勤手当、各種販売手当、各種紹介手当
昇 給 年1回(6月)
賞 与 年2回(7月・12月)
勤務地 日産プリンス和歌山販売のいずれかの店舗
勤務時間 9:30〜18:00(全部門)休憩時間・1 時間15 分
休日・休暇 水曜日・第一火曜日・年末年始・夏季休暇・リフレッシュ休暇
有給休暇・慶弔休暇他(年間休日100 日/社内カレンダーによる)
福利厚生 各種社会保険・企業年金・退職金制度・各財形貯蓄他
研修制度 ・日産グループが行う部門別・階層別研修
・新入社員研修
・OJT
・社内研修会など

応募と選考

選考方法 U-Roadよりエントリーしてください。<BR>
エントリーいただいた方には、今後の採用情報についてメッセージをお送りします。
採用プロセス U-Roadよりエントリー 
 ▼
会社説明会
 ▼
一次面接/適性検査 
 ▼
最終面接
 ▼
内 定

※不採用の場合、提出頂いた履歴書等は返信しませんのでご了承宜しくお願いします
採用学歴 大学院 大学 短大 専門 
採用学歴学部学科コース 全学部全学科
応募方法 U-Roadよりエントリーの上、説明会へご参加下さい。
応募書類 ・履歴書(写真貼付)<BR>
<BR>
〔以下の書類は大学などで配布が開始してからご提出いただきます。〕<BR>
・健康診断書<BR>
・成績証明書<BR>
・卒業見込証明書
採用予定数 5名程度
採用実績校 和歌山大学、四天王寺大学、阪南大学、近畿大学、徳山大学、福井工業大学、大阪産業大学、大阪経済大学、大阪府立大学、大阪経済法科大学、大阪芸術大学、大阪学院大学、龍谷大学、甲子園大学、京都外国語大学、大阪商業大学、奈良産業大学、日本文理大学、大阪大谷大学、流通科学大学、摂南大学、甲南大学
過去3年間の新卒採用者数(男女別) 2014年度 2名 【男性2名 女性0名】

2015年度 1名 【男性0名 女性1名】

2016年度 3名 【男性2名 女性1名】
■「デジタルサイネージ」は必見!全ショールームを完全リニューアル いま、日産では、新しい電気自動車を始め、新車を次々とリリースする計画が進んでいます。
新しい価値を提案する、クルマの革新。そのチャレンジの姿勢はモノづくりだけでなく、お客様の接点であるショールームでも同じ。日産プリンス和歌山販売では、そんなアグレッシブな日産の姿勢に共感し、全店を新コンセプトで完全リニューアル。ショーウインドーで映像が踊る「デジタルサイネージ」も採り入れ、親しみと活気の演出にチャレンジしています。
ぜひ、その息吹を自分の目と肌で感じてください。
入り口は、専門知識ではなく“世間話”―聞き上手な人、雑談が得意な人、大募集 自動車販売と言っても、車のマニアックな知識が必要なわけではありません。
むしろ、「ちょっと車に興味がある」「人と話すのが好き」といったぐらいの人の方が、固定概念にとらわれず、どんどんのめり込んで伸びていく側面がありますから、車の知識や営業スキルは入社後で大丈夫。
それよりも、お客様が気持ちよく話をすることができて、その中から要望やご不満を引き出すことのできる聞き上手な人が好ましいと思っています。
ジャマなのは固定観念―変わり続け、成長し続けるために 当社はアットホームな店舗づくりを心がけていることもあって、その人の中身や人間性を重視しています。
カーライフアドバイザー、営業とはこういう仕事という固定概念は捨てて、真っ白な自分で入社して、自分を活かす道を探ってほしい。そのためのサポートは惜しみません。そのために、従業員がより働きやすい制度と環境づくりにおいても、現状に満足することなく日々新たに模索し取り組み続けています。
また、当社はKINANグループの一員として、既存の自動車販売会社にとらわれず、地域のコンサートや展示会場等のイベントにもスタッフとして参加し、運営企画に携わっているので、店舗での仕事以外の活動にも柔軟に取り組んでいける方がいいですね。

先輩の声

26 件が公開されています。

わが社の見どころ

タブレット端末を使った説明風景

タブレット端末を使った説明風景

日産プリンス和歌山では営業活動ツールとしてタブレット端末を使用し、お客様により良い商品の情報提供をしています。

最先端の技術を導入された電気自動車リーフ

最先端の技術を導入された電気自動車リーフ

日産では電気自動車リーフの販売から軽自動車、ミニバン、GT-R、商用車まで日産車フルラインナップ体制で営業を行っています。

外回り営業前にお客様とお約束の電話

外回り営業前にお客様とお約束の電話

営業活動の基本は外周り営業になるのでお客様との連絡はかかせません。

サービスと打ち合わせ

サービスと打ち合わせ

営業はただ車を販売するだけではなく、購入後のアフターフォローも仕事の一部になるので、サービスとの打合せもかかせません。

タブレット端末を使った説明風景
最先端の技術を導入された電気自動車リーフ
外回り営業前にお客様とお約束の電話
サービスと打ち合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ・
連絡先
総務部
総務部
〒641-0021   和歌山県 和歌山市 和歌浦東3 丁目5 番54 号
TEL:073-444-4141  
担当 次長 野口
最寄り駅 JR紀三井寺駅
お問い合わせ・
連絡先
総務部
〒641-0021   和歌山県 和歌山市 和歌浦東3丁目5番54号 日産プリンス和歌山販売株式会社 本社
TEL:073-444-4141   pwy000529@nissan-prince-wakayama.co.jp
担当 冨本
最寄り駅 JR紀三井寺駅

会社地図

  • 現住所
  • 休暇中の住所
(!)問題が発生した為、
ルートマップ機能は利用できません。
pagetop