【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road2019

会員登録 LOGIN MENU

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Company Info.企業情報

株式会社高垣工務店

トップへ戻る

株式会社高垣工務店

株式会社高垣工務店タカガキコウムテン

採用学歴:
  • 大学院
  • 大学
  • 短大
  • 専門
  • 高専
業種
メーカー / 建設・設備
本社所在地
和歌山県田辺市神子浜2-20-14 地図

ここがポイント!

  • ゆりかごから極楽浄土までを共に歩む『人生参加型工務店』
  • めざすは200年続く老舗企業、紀南を愛する街のヒーロー集団!
  • お客様紹介率90%!全国の工務店ネットワークで表彰されました!

企業情報

企業からのお知らせ

人生参加型工務店!

田辺市の高垣工務店と申します。

スタッフが楽しみお客様の人生に寄り添う会社です。

◆説明会のご案内◆

20178/03/16 14:00〜
(詳しくは説明会情報へ)

20178/03/29 14:00〜
(詳しくは説明会情報へ)

若手スタッフが話す会社の話は
スタッフ目線で分かりやすいと定評です。


あといつでも会社見学はOKです、田辺市に来た際はお立ち寄りくださいm(_ _)m

高品質な家は当たり前。高垣工務店は「人」と「想い」で勝負だ!

みなさん、このページに来てくださってありがとうございます!高垣工務店はその名の通り、家を創る会社ですが、ふつうの工務店とはちょっと、いやかなり違います。

創業は1952年。下請けから始まった事業を元請けへとシフトチェンジし、順調に成長を続けていたところ、2代目が急病で倒れ会社存続の危機に。そこから起死回生を図り、見事V字回復!売り上げを3倍にまで拡大させることができました。

成功のキーワードは『泣いて笑って人生トゥゲザー』。お客様の人生にもスタッフの人生にもおせっかいなまでに関わり、有無を言わさず(?)お友達になっていただくのが当社のモットー(笑)。このスタンスが「200年企業をめざす!」と堂々と言えるほどの会社へと成長させてくれました。「なんだ?この会社は」と興味がわいた方は、ぜひ遊びに来ませんか。「あっとうてきにいい人」なスタッフがお出迎えさせていただきます。

設立 1977年
資本金 1000万円
代表者名 代表取締役   市川 嘉昭
売上高 7億7000万円(2016年3月実績)
従業員数 全体27人 (2017年3月実績)
事業内容 ◆住宅事業
・新築木造注文住宅(設計、施工)、オリジナル家具
・リフォーム、増改築
・不動産売買
・土地活用(マンション、アパート、店舗の設計・施工)

◆介護事業
・機能訓練施設

◆教育事業
・放課後等デイサービス

◆許可番号
・登録免許     和歌山県知事登録(チ)第229号
・建設業許可 和歌山県県知事許可(般−22)第5657号
・宅地建物取引業 和歌山県知事(1)第3650号

トップダウンではなくボトムアップの会社、それが高垣工務店です。
もともとは社長の強いリーダーシップに支えられていましたが、その代表が急病で倒れたことで経営破綻寸前まで追い詰められました。
しかし、会社のシステムを一から見直し、全員参加の組織・システムを構築。3年で3倍の業績を誇るまでのV字回復を成し遂げ、今があります。

社員全員が経営者視点のもと仕事に取り組んでおり、住まいを建てたオーナー様や協力業者などをもてなす高垣祭りなど、社員が全面で活躍します。
今後は事業多角化を進めることで、地元市場の活性化に貢献したいと考えています。
すでにリフォームと介護事業・教育事業や不動産事業をスタートし、次なるプロジェクトも着々と進行中です。
事業所 本社  和歌山県田辺市神子浜2-20-14
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合 28%(7名中女性2名 2016年度実績)
  • まずは自己紹介

    一緒に「200年続く企業」をめざしましょう!

    一緒に「200年続く企業」をめざしましょう!

    「日本一おせっかいな仲間を創る男」石山と申します

    ご挨拶が遅れました。私は取締役統括部長の石山、ニックネームは『ぶっちょ』です。

    私はもともと大工で、同じく大工である父親の仕事を手伝いながら契約社員として高垣工務店の営業をしていました。2代目が倒れて「どうしよう!!」と焦った私は社員の心を一つにするため、東京まで行ってコーチングを勉強。冷静に考えれば、契約社員がそこまでするのはおかしなことですし、「再建なんて絶対ムリ!」との声も上がりました。でも、お世話になった会社をこのままにしておけない。だから意地でも諦めなかったんです。

    28歳の時、失恋のショックで家を建てた(?)私。月々のローンを抱えていることにお客様が共感してくださり、人生について語り合うたび契約数が増加。「家は人で買うもの」という棟梁の言葉も胸に響きました。「マイナスの言葉は絶対に吐かない」と心に決め、続けた努力が実績に。次第にスタッフも前向きさを取り戻し、一つにまとまっていきました。

  • 『人生参加型工務店』って?

    プライベートと仕事は一緒!敢えて垣根をなくし、おせっかいなほどに関わる会社

    プライベートと仕事は一緒!敢えて垣根をなくし、おせっかいなほどに関わる会社

    お客様の幸せを考え、人生にとことん寄り添っていきます

    耐震性もデザイン性も最高級で当たり前。それをクリアした上で、私たちは「お客様の人生にいかに寄り添っていけるか?」を考えて家づくりをしています。

    お客様は生涯のお友達ですから、敷居はバリアフリーよりも低い(笑)。感動の引き渡し式、当社で家を建てた方のみが参加できる『高垣祭り』など、イベント盛りだくさんで紹介率はなんと72%!そんなお客様への感謝を形にすべく、ご紹介くださった方とされた方の双方に、お客様が経営されている家具屋さんや自転車屋さんで使える商品券をプレゼントしています。

    また、和歌山は台風の多い地域です。そこでお客様のために始めたのがリフォーム事業。さらに「高齢者が遊ぶところをつくってよ」というリクエストに応え、半日型デイサービス事業をスタートしました。その他にも「発達障がい」をもつ子どものお母さんからの希望で放課後等デイサービスをつくったり、資産継承やと土地の売買・賃貸の仲介などもできる不動産事業も始まりました。ゆりかごから極楽浄土まで、お客様の人生にとことんおつきあいさせていただく会社でありたいと思っています。

  • 変化を楽しむ会社

    「一棟懸命」に家を創り、最高の仲間と人生を謳歌しませんか。

    「一棟懸命」に家を創り、最高の仲間と人生を謳歌しませんか。

    工務店の枠を超え、自分たちも楽しみながら、お客様をHAPPYにする!

    一つ一つをていねいに創っていくので、年間の建築数は36棟のみ。ムリな目標設定も、押し売りも絶対にしない主義です。
    社内にはNASA(なんか・あったら・すぐ・集まろう)という会議室があり(笑)、毎週月曜日に『全人類HAPPY計画』という壮大な(?)会議を開催。ほかにもサークル活動やコンパ(?)など、スタッフ同士の絆を深める企画がいろいろ。そんな当社の経営に興味を抱いた同業他社の若者たちが、毎月研修を受けにやってきます。

    お客様の幸せを基準に新規事業にも挑戦していきます。この社風に魅力を感じる、紀南を愛するあなた!「あっとうてきにいい人たれ!」という理念の当社でヒーロー(ヒロイン)になりませんか。最後にこのページをご覧になられた方だけにこっそりお教えしますが、就活はゴール設定をきちんとすることが大事。目的地が分かっていれば、周りに左右されることもありませんよ。

採用データ

採用職種 ■住宅営業職(お客様窓口)
■設計職(コーディネーター)
■工務職(現場監督)
■社内総合職
仕事内容 ■住宅営業職
住宅説明会や勉強会、各種イベントに来てくださった方へのご案内がメイン。「おせっかいな友達」としてお客様の話を聞き、ときには説教をし(され)、仲良くなることから始めます。

■設計職
営業と一緒にお客様の本音を聞き出し、設計図を描きます。ヨーロピアンなおうち、まきストーブのあるおうちなど、高垣で建てる家はみんなバラバラです(笑)
図面作成後は工務担当者と協力し、引き渡しまで責任を持って関わります。

■工務職
職人さんや業者さんと一緒に家創りを進めます。資材やスケジュール、予算の管理もしっかりと!

■社内総合職
社内で発生する様々な業務を一手に引き受ける影のボス的(?)存在。提案資料の作成といった営業のアシスタント、カラーコーディネートや社内システムの構築など、幅広い仕事があります。


※介護職、機能訓練指導、生活相談員も募集。塾や教育に興味のある方もご応募ください
基本給 200,000円予定
諸手当 業績手当、役職手当、交通費、残業手当
昇 給 年1回
賞 与 年2回
勤務地 本社:和歌山県田辺市神子浜
勤務時間 8:30〜18:00 休憩1時間
休日・休暇 隔週休2日(土曜出勤日あり)、祝祭日、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇
福利厚生 労働保険(雇用・労災)、社会保険(健康・厚生年金)、健康診断(年1回)、社員旅行(会社全額負担)、社内懇親会(年4回)
研修制度 ・内定者研修
 入社するまでの間にスタッフやお客様に触れて、この仕事のやりがいを体感してもらいます

・新入社員研修
 仕事の流れや協力して行う業務全体を学びます お客様に触れ、実際の打合せに出席して感覚をみにつけます

・入社後OJT
 先輩社員が同行して、現場での仕事を実体験してもらいます

応募と選考

選考方法 筆記試験、面接
採用プロセス 説明会予約
 ▼
会社説明会
 ▼
一次選考(面談及び簡単な作文を予定しています)
 ▼
二次体験+最終選考(当社にお越し頂き、スタッフやお客様と接して頂きます)
 ▼
内々定通知
採用学歴 大学院 大学 短大 専門 高専 
採用学歴学部学科コース 全学部全学科
応募方法 まずはエントリーをお願いします。
エントリー後に、参加を希望する会社説明会の予約を行ってください。
会社説明会へエントリー頂いた方から、説明会の詳細をお送りします。
応募書類 履歴書
採用予定数 若干名
採用実績校 広島大学、桃山学院大学、大阪経済大学、龍谷大学、京都建築大学校、大阪工業技術専門学校、修成建設専門学校、日本建築専門学校
過去3年間の新卒採用者数 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年
------------------------------------------------------
  2名   0名   0名  3名  3名予定
過去3年間の離職者数 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年
------------------------------------------------------
  0名   1名   0名  1名  -
過去3年間の新卒採用者数(男女別) 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年
------------------------------------------------------
  1名  0名   0名  1名    -  (男性)
  1名           2名      (女性)
平均勤続年数 7年

先輩の声

5 件が公開されています。

わが社の見どころ

お問い合わせ

お問い合わせ・
連絡先
高垣工務店 本社
高垣工務店 本社
〒646-0025   和歌山県 田辺市 神子浜2-20-14
TEL:0739-25-2768   yamamoto@takagaki.net
担当 新卒採用担当/課長 山本有輝

会社地図

  • 現住所
  • 休暇中の住所
(!)問題が発生した為、
ルートマップ機能は利用できません。
pagetop